そたまるのバタバタ子育て日誌

4歳と0歳の子育て中。ワーママ、平日はワンオペ育児。ママ友は0人はだけど子ども達と一緒にバタバタな毎日です

2人目 つるし雛購入しました。

びーばちゃんがひな祭りの歌を歌い始めると、そろそろ春なんだ(年度末の仕事おさめ、、、)と思い出すこの頃。

節分が終わり、雛人形を準備することにしました。びーばちゃんは祖父母から親王飾りを頂いていました。厄除けの願いを考えて、すなちゃんにはつるし雛を購入することにしました。

 

しかしお店に行く余裕はない。そこで人形の久月オンラインで購入(何となく久月なら安心)。Amazon pay で払えるから支払いが楽。購入から1週間くらいで配送してくれました。

 

お値段は税込21560円。高さは41センチ。12月ごろは安くて3万円台しかなくて諦めていたけど、1月に入ったら安い価格のものも登場しました。

組み立てはちょーちょーちょー簡単!

下の台と支柱をネジみたいのでくるくる止めるだけ。場所も取らずでありがたい。

びーばちゃんのお雛様たちと並べると可愛さ倍増。一気に華やかになりました。

 

2人の健やかな毎日を願っています。