そたまるのバタバタ子育て日誌

4歳と0歳の子育て中。ワーママ、平日はワンオペ育児。ママ友は0人はだけど子ども達と一緒にバタバタな毎日です

初めての家族旅行 伊東に行きました 遊覧船編

びーばちゃん(4歳)、すなちゃん(0歳)、パパ、両親(60代)で伊東旅行へ。

徒歩圏内で市内観光をしようと思っていたけど、両親、子どもたちで歩けるところは限られている。マリンタウンに向かい遊覧船を目指すことにしました。

 

伊東駅からビーチに向かってまっすぐ歩いていき、左に曲がって歩き続けること20分(びーばちゃん寄り道したため)。因みに直行バスは200円で、4分くらいで到着。1時間に2本くらいだったから、時間が合えばバスがおすすめ。

 

マリンタウン横に遊覧船乗車口がありました。30分に一本くらいで、大人は1800円、子どもは4歳から900円。40分の船旅です。

波が高くて上下に揺れたけども、びーばちゃん、すなちゃんともに船酔いは大丈夫だった。

 

かもめさんの餌やりは100円で購入。鷹みたいなもの(鷹だったのか)きて、恐さはあったみたいだけど、楽しかったと。

 

海中をのぞいてみると、お魚さんをみることができます。船長さんが降りてくださって、びーばちゃんにお魚の名前を教えてくれました。

 

ご飯屋さんはマリンタウンの2階、伊東駅の交番の交差点を渡った通りにいくつかありました。授乳室は近くの児童館に行かないとないみたい。楽しかったね、びーばちゃん、すなちゃん。