そたまるのバタバタ子育て日誌

4歳と0歳の子育て中。ワーママ、平日はワンオペ育児。ママ友は0人はだけど子ども達と一緒にバタバタな毎日です

親子3人でいちご狩りに出かけました。

すなちゃんが生まれてから、恒例のブルーベリー、いちご狩りに行けていないことにふと気づいたそたまるママ。

小さい頃は記憶に残ることが大事なんじゃなくて、その体験をしたことで脳が育つとか何とかをどこかで聞いたことも思い出し、、、物心ついたびーばちゃん(4歳)に刺激が足りないかも、、、と心配に。

そたまるママはいちご狩りを予約しました。パパは仕事なので親子3人(ママ、4歳、9か月)で参加。

 

珍しい体験プランで、まずいちごの生態の勉強をしてから、30分いちご狩りをするという貴重な体験をさせて頂きました。

参加費は3人で4000円くらい。

贅沢食べしないためには、へたから食べると良いんだってと、びーばちゃんもお勉強したことを生かしていちご狩りに参加してくれました。

びーばちゃん15粒は食べていた。

 

最後はパパ、じいじ達にお土産を持ち帰り。

 

すなちゃん(9か月)はずっと抱っこ紐だと動きたくなるし、びーばちゃん(4歳)がヘタを大量に床にぶちまけたり、蟻をみて抱っこ抱っこと泣き叫んだり、蜂の音で怯えたり、トイレを我慢できないと帰路では叫んだり、、、、。

雨の日だったこともあり、転んで服がびしょ濡れになって寒さで泣いたり、、、ハプニングはたくさんあったけど楽しかったみたいです。

 

次はぶどう狩りかな。