そたまるのバタバタ子育て日誌

4歳と0歳の子育て中。ワーママ、平日はワンオペ育児。ママ友は0人はだけど子ども達と一緒にバタバタな毎日です

0歳児も遊べる 川口ハイウェイオアシスへ

4歳びーばちゃんが毎日お休みを確認し、お休みまでのカウントダウンをし始める。保育園は楽しんでるはずだよね、、、、少し心配。

時短のはずなのにフルタイム勤務になっているし、残業すらして延長保育もあるある、、、、。保育園のお迎えは泣きながら寝ついたすなちゃんと、帰宅の車内で寝入るびーばちゃん。いつもありがとう。有給をとっておでかけすることにした。

 

しかし0歳児のすなちゃんも遊べるところはどこだろう、、、、。最近はずっと抱っこすると嫌がるし、でも歩くことはできない。ずり這いになれるところはあるだろうか。

 

そこで関東最大級の親子の遊び場、ASOBooN〜がある川口ハイウェイオアシスに向かいました。

川口方面の道路は混む。想定外。全然予想時間よりも遅れて到着。

平日だからほどよい人の数。パーキングエリア自体は広くは感じないかも。

※他の方々の車が分かりにくくなるよう加工しています。

全てにいえることは清掃行き届いていて綺麗。トイレもハーブの香りみたいなものがして綺麗。休憩所も綺麗。少しテンション上がる。

 

お腹がぺこぺこのため、昼食。びーばちゃんはカレーのお子様セット。みんなカツカレー食べていたけど、そたまるママは生姜焼き定食にしました。

 

腹ごしらえがすんだら、ASOBooN〜へ!

こちらも清潔感がある施設で、平日は時間制限なく遊べるみたい。親子1組で1500円のため、今回は3000円をお支払い。

赤ちゃんが遊べるゾーン(オレンジ•ポンド)はつかまり立ち赤ちゃんには嬉しい手すりや、段差、ミラーもある。

びーばちゃんは滑り台を何度も。そして自転車を漕ぐ時は置いてあるガソリンスタンドで給油していた笑

中には授乳室、アルコール消毒のウェットティッシュやオムツのゴミ箱も用意されたオムツ替えベッドもあるから助かる。

2時間ほど遊び倒しました。上の子に合わせることになるから0歳児ちゃんは待ちぼうけが多いけど、すなちゃんも飽きることなく遊べたからよかった!