そたまるのバタバタ子育て日誌

4歳と0歳の子育て中。ワーママ、平日はワンオペ育児。ママ友は0人はだけど子ども達と一緒にバタバタな毎日です

困ったときのSoup Stock Tokyo

4歳びーばちゃんは外食が好き。

外食に行くと、飲み物をこぼしたり、嫌いなものは残したり、体操着を汚したり、、、何かと大変。急な外食だと0歳すなちゃんの離乳食がない。帰って作るのももう嫌だ。

 

そんなときにいつも利用するのは、Soup Stock Tokyoさまです。ありがたいことに離乳食を1杯無料で提供してくださいます。

対象年齢は9か月から11ヶ月相当の後期食。

内容はさつまいもと鶏肉だった(気がする)。ぺろりと平らげてくれた。すなちゃんには少し足りないくらいみたいだけど、その場は大丈夫(帰宅後にバナナ1/2を食べました)。びーばちゃんが食べ終わるその時まで、その場にいられることが大事。ギャン泣きになると外食したことを激しく後悔するから、、、、。

 

びーばちゃんはカレーが大好き。無言でもぐもぐと食べてくれる。ちゃんと辛くないカレーもあるので、子どもでも安心。初めて利用した時はごはんを少なめにしたら、少ないよと言われたから、普通盛りでお願いしている。

 

なんとなく身体に良いものを食べた気持ちになれることも、良かった。

 

帰宅後はそのままお風呂に直行だ!