そたまるのバタバタ子育て日誌

4歳と0歳の子育て中。ワーママ、平日はワンオペ育児。ママ友は0人はだけど子ども達と一緒にバタバタな毎日です

さよなら 赤ちゃんの時だけのお洋服たち

びーばちゃんは秋生まれで、お祝いにお洋服を頂いたりしていました(自分じゃミキハウスは手を出せない、、、)。勿体無くてとっておいたけど、すなちゃんとはちょうど時期が違ったので、結局着られなかったドレスオールたち。すなちゃんはサイズアウトも早く、すでにロンパースデビューをしているので、短肌着、長肌着ももう着ない。寂しい。

びーばちゃんは背中漏れがすごかったけど、すなちゃんはあんまり漏れず、綺麗だったなあ。夏場とはいえ1枚で寒くないのかな、着させすぎはよくないっていうけど、、、と検索をした日々。温度計まで購入してしまった。やっぱり夏場は着替える回数が多くて、長肌着の量がすごいなあ。こうやって色々思い出してはもう懐かしい気持ちになっている。この時期だけのお洋服たちは捨てられない。でもかさばるから、さよならの準備。