そたまるのバタバタ子育て日誌

4歳と0歳の子育て中。ワーママ、平日はワンオペ育児。ママ友は0人はだけど子ども達と一緒にバタバタな毎日です

年末年始の記録 ゆったりおうちで過ごしました

仕事終わりは12月28日。びーばちゃんはお休みをすごく楽しみにしていた。以下、記録する。

 

12月28日 そたまるママの職場の忘年会に子連れで参加(そたまるママはチキン2つしか食べられなかった。びーばちゃんは食べ放題を食べまくる)。びーばちゃんは最初は眠くておおぐずりだったけど楽しかったみたい。皆様ありがとうございました。

12月29日 家族忘年会をしようと話になり、びーばちゃんとすなちゃんの祖父母も誘い、ファミレスへ。〆はいちごのパフェを食べてご満悦😊

そのまま洗車場に行ってお車の掃除をしました。

12月30日 年末年始の買い出しにスーパーへ。公園に立ち寄り、色鬼したり、滑り台、ブランコと一通りやりました。

12月31日 朝からザ•スーパーマリオブラザーズムービーをprime videoで鑑賞。今季1番面白くて最後で見入ってしまった。テンポ感が良かったからびーばちゃんも飽きずに見ることできた!!マリオ、最高!そのあとはカーテンを洗いまくる。それからお散歩して夕方からすき焼き、お蕎麦を食べた。牛肉なんて久しぶりすぎる、うますぎる。いつもより遅めの22時に就寝。夢の中で除夜の鐘を聴きました。

1月1日 福袋(パパのワイシャツ、ネクタイ)の闘いに挑む。りかちゃんセットが4000円台で6名様とのこと。思わず参戦しに行って目の前に見つけて取ろうとしたら、走って後ろから回った人にとられた。ちょっとずるい。みんな前から並んでいたのに!!半額セールになっていたにゃおこを購入。悔しかったけど結果的にお財布には優しかった。ありがとう、にゃおこ。

お昼はおせちを囲み、夕方にお散歩。凧をあげようと去年買った凧を持っていったけど、支柱がなくなっていて飛ばせなかった。ごめんね、びーばちゃん。来年は新しい凧買ってあげるね。

 

1月2日 残りの大掃除、びーばちゃんたちが咳をし始めたため、おうちで遊ぶ。近くのお寺へお参りに。甘酒を無料で配って頂きました。境内内でやっていた1回100円のボール当て、射的をやって参加賞をゲットして帰宅。

1月3日 獅子舞が来ると聞いてショッピングセンターへ。頭を噛んでもらって、びーばちゃんも大満足😊これで良いことあるねぇと嬉しそう。

 

今回は父が抗がん剤のあとだったので、実家に帰省しないゆったりとした年末年始でした。びーばちゃんもお休み楽しかったねと言ってくれて、よかったよかった。