そたまるのバタバタ子育て日誌

4歳と0歳の子育て中。ワーママ、平日はワンオペ育児。ママ友は0人はだけど子ども達と一緒にバタバタな毎日です

子どものヘアカット 1000円カット行ってみた

びーばちゃんはエルサに憧れているため、髪の長さは切りたくないとのこと(今は胸の上あたり)。でも髪の量が多すぎて汗をよくかくし、髪を乾かすのも結ぶのも一苦労。近所の美容室は3300円。安さ重視で1000円カットへ。

 

販売機でチケットを購入。子ども用のクッションを置いてささっと切り始めてくださる。びーばちゃんは普通のクッションだったけど、隣の子は車の形したクッションだった。カット中は保護者は待合席で待機。すなちゃんがいても、待ち時間があまりないため、すぐに終わって楽😊シャンプーなどはなくブローで終了。終わりにはおもちゃのプレゼントもあった!すっきりしてよかったね!!

ただびーばちゃんは色々話しながら髪を切ってもらえると思っていたみたい。おうちの美容室ごっこでは、話したり、マッサージしたり、マニキュア(子ども用)やお洋服選びまでやったりしていたから想像とは違ったよう。ごめん、びーばちゃん。次はママと同じ美容室が良いとのこと。ご褒美にアイスを食べて帰る。なんだかんだおもちゃまで買わされた(アイスやおもちゃ代合わしたら近所の美容室代と大きく変わらんのでは、、、)次はママの通っている美容室に一緒に行こうかね。