そたまるのバタバタ子育て日誌

4歳と0歳の子育て中。ワーママ、平日はワンオペ育児。ママ友は0人はだけど子ども達と一緒にバタバタな毎日です

初めての家族旅行 伊東にいきました お宿編

すなちゃん8ヶ月。初めての旅行に行くことになりました(びーばちゃんは2歳で旅行デビュー)

行先の候補は関東圏。条件は以下で検討。

①部屋風呂、シャワーがついていること。出来れば露天風呂付き客室が良い。ユニットバスは✖️

②部屋風呂は沸かし湯あるいは柔らかい湯質の温泉が良い(すなちゃんも入るから)

ずり這いや寝返りを考えると、畳のような素足で歩ける場所が良い

④値段は1人2万円代(朝夕食付きで)

→貯まった楽天ポイントで行ける範囲で検討

 

出発3週間前に急に決めた旅行のため、箱根、熱海は条件に見合う場所はなし(10万もしていた、、、高すぎる)。伊東に行ってみることにしました。

 

伊東駅周辺は着飾った雰囲気はない、こぢんまりとした街並み。伊豆高原まで行くと色々ありそうだけど、車で30分くらいはかかる距離だから今回は立ち寄らずに宿優先。話しかけてくださるおばあちゃんたちは優しい。

まずは伊東駅隣に駐車場があるので、車を止めてビーチ周りを散策しました。

伊東駅から細い路地を登ること10分程度。お目当てのお宿に到着。住宅街にひっそりと建ってる。

 

部屋はこんな感じ。広々とした47㎡。ベッドは低反発で沈み込む。壁は薄いのか外に声は漏れるけど部屋に入れば気にならない(もし子どもたちの声が響いていたならごめんなさい)

すなちゃん、ごろんごろんとずり這いをし、その周りをびーばちゃんが走り回り、布団にダイブ。それくらい広い!

 

露天風呂からみた外の景色。夜は夜景ですごくきれい。踊り子の電車の音も響いて、旅な感じが一気に出てきてテンション上がる。びーばちゃんは2回お風呂に入った。

広い貸切風呂(洗い場が4つくらいあった)は40分無料。

 

食事も量がすごい多いわけじゃないけどちょうど良い。夕食はキンメの煮付けをメインにした和フレンチ。朝はキンメの炊き込みご飯など、全体的にお魚料理で身体にもやさしい。

お子様メニューの夕食はハンバーグ、エビフライとみんな大好きメニュー。朝はベーコンエッグの洋食。びーばちゃん、パクパク食べる。

 

大人向けの落ち着いたところだったけど、びーばちゃんもすなちゃんものびのびと泊まることができました。何よりスタッフさんが丁寧な対応で、ありがたい。みなさま、ありがとうございました。