そたまるのバタバタ子育て日誌

4歳と0歳の子育て中。ワーママ、平日はワンオペ育児。ママ友は0人はだけど子ども達と一緒にバタバタな毎日です

4歳児妖怪ブームきたる 怖いのにみちゃうんだね

びーばちゃんは、怖いけど怖いものが好き。妖怪とかおばけとか。毎日Amazon musicゲゲゲの鬼太郎の主題歌を聞いてからはゲゲゲの鬼太郎のファンになってしまった。目玉おやじはなんで目しかないの?猫娘は人じゃんとか分からないこともたくさんあるみたいだけど、良い妖怪と悪い妖怪がいるということを学んだらしい。

この前、4歳の誕生日を迎えて買った本が妖怪の図鑑。内容は可愛らしいタッチの絵だから、可愛いとか言って子どもだけでも眺めていられる。びーばちゃんは二口おんなになりたいと言っている。いっちくたっちく小僧がお気に入り。毎日保育園から帰ると読んで、楽しんでいる。

夜中うなされていたり、寝る前に怖いと言うようになったけど、、、、(風が吹くと妖怪がいると思っているらしい)。次はお化け屋敷と、何故か大仏が見たいと言っているびーばちゃんなのでした。