そたまるのバタバタ子育て日誌

4歳と0歳の子育て中。ワーママ、平日はワンオペ育児。ママ友は0人はだけど子ども達と一緒にバタバタな毎日です

添い寝は早いけど、夜は持たん。ベットインベット導入!

添い寝に心強い味方あらわる

復職して1番削られたのは睡眠時間。帰宅後に夜ご飯、少し遊んでお風呂入って、歯磨きして、、、夜は21時から22時に寝かしつけ。その後に夜ご飯の片付けや皿洗い、洗濯物を畳んだり、諸々やると24時くらい。すなちゃんは、朝の3時か4時に一度起きるから、そこからまた寝かしつけを頑張るなんてできません。できない!!身体が資本!!

 

寝相は悪くない方だけど、起きてババっと横を確認して横にいたんだあって寝ぼけた感じでヒヤッとすることも多い。

すなちゃんの安全を守るため、すなちゃんの身体はだいぶ大きくはなった(8.4kg)ので、簡易的なベットインベット5500円を購入(赤ちゃん本舗にて購入)。

 

枕は使っていなくて、両脇を支えるクッションも

壁側(片方)は外して使っています。全部洗えるから衛生面も安心。

 

新生児期とかなら少し心許ないけど、ある程度月齢が進んだら全然大丈夫😊

基本はベビーベット使っているけど、そろそろ寝返りも激しいから考えないと、、、

夜のお助けグッズとしておすすめでした。