そたまるのバタバタ子育て日誌

4歳と0歳の子育て中。ワーママ、平日はワンオペ育児。ママ友は0人はだけど子ども達と一緒にバタバタな毎日です

産後ダイエット −1kg

産後ダイエットを始めると書いた日から、0日坊主で、夜食を摂らない以外は全くやらず。しかしその後まさかの糖尿病疑いを言われたこともありやる気に火がついた!食生活、運動を見直すことを決意。1週間続けた結果、、、57.25kg!わーい!わーい!確実に減っている!わーい!胸囲、腹囲、二の腕は変わらないけど減ったよ!

 

●食事

糖質制限:主食の糖質を20g〜30gへ。大体ご飯だと茶碗の半分、パンだと8枚切り1枚、麺類だと半人前くらいが目安とのこと。その代わりタンパク質とかはしっかり食べる。パン、麺大好きな私にとっては最初からだと厳しいので、朝はしっかり食べて、昼と夜をご飯半量にして始めました。数日すると慣れる。

 

●運動

YouTubeのなるねぇチャンネルを見ながら、ソーランプランク、Momomiチャンネルの二の腕痩せを毎日。あとはその日に合わせて足パカや下半身痩せとかのストレッチをやりました。すなちゃんを抱っこしながらスクワット30回。

 

なんとなくぽっこりお腹がへこんだ気もしなくない。9月20日までに56kgになるぞう!